2020年のパラダイムシフト

士業コーチング 鹿内節子です。

2020年、コロナ時代をどう生きるか、どうビジネスをするか?

正念場の夏です。今まで対面が一番の営業でしたが、

もはやリモートの営業が推奨されています。

電話営業の延長だと思うと、また、新しい手法が必要です。

セミナー営業をしていた人は、オンラインセミナーで

クロージングをすることになります。

内向的な人には、逆に追い風だと思います。

大人数を相手にする薄い営業ではなく、少人数で中身の

濃い営業モードは内向的な人には向いています。

交流会も会議室で集まってよりも、交通費もいらず、

通勤時間もいらないオンラインが、いかにラクか

気づいてしまいました。

2020年は、今までの常識を覆すオンラインモードに

パラダイムシフトしないと生き残れません。